富山県新世紀産業機構(TONIO)講座受講生の声

講座一覧

Googleアナリティクス超入門講座

個人 Y 様

とてもわかりやすい内容でした

Googleアナリティクスを連携させているものの全く活用できておらず、活用のとっかかりを見出すために受講しました。
これから活用できそうなヒントをたくさんいただきました。個人的にはパラメータの話がとても興味深かったです。とてもわかりやすかったです。

事業所サービス業 K 様

理解しました!

Googleアナリティクスを活用したいと考え受講しました。
利用の目標をシンプルに考えることがとても勉強になりました。

小売業 M 様

とても満足!

実際のデータを見ながら確認できたのが良かったです。

個人 I 様

“超入門”でもレベルが高かった!

ホームページの活用・効果を知りたくて最近導入したばかり。あまりに初心者だったので、今後しっかり活用していくためにも基礎が知りたかった。
超入門を期待していたけれど私には少しレベルが高かった。導入したものの、運用の仕方がわからない人にとっては、もう少しかみくだいて欲しかった。
ただ、講師の方は丁寧に説明されていたと思うので、私自身の事前準備が足りないのだと感じました。
得意な人ばかりがウェブ担当にいるわけではないので、超入門講座はこれからも必要です。

サービス業 K 様

とても満足!

ホームページを開設したので受講しました。Facebookの活用法歩等がとても勉強になりました。

小売業 T 様

満足!

Googleアナリティクスの操作の仕方、活用方法を学びたいと思い受講しました。
わかりやすいお話でしたが、もう少し実際のアナリティクスのメニューの意味や、操作方法などを聞きたかった思いました。

小売業 E 様

理解できました!

6月よりアナリティクスを導入したが使い方がよくわからなかったので受講しました。
もう少し踏み込んだ内容でも良かったのかなと思いました。

製造業 K 様

すぐに試してみたい内容した!

導入はしていましたが、数値のどこに着目すればよいかいまいちわかっていませんでした。
問い合わせのコンバージョンを追っていますが、フォームページ自体をゴールにおいていませんでした。ページ価値の設定もすぐに試してみます。
実践的な内容=すぐに試してみたい内容が多く参考になりました。撮影可能という点も非常に助かりました。時間が足りなかったのが少し残念でした。

建築業 K 様

大変勉強になりました!

知らないことも多くためになりました。「毎日見ること」「理想のルート、ラインを自分がしっかりと持つこと」
とても解りやすくて最高です。第2弾、第3弾と連続ならもっとよいと思いました。

Googleアナリティクス超入門講座[アンケート結果]

アンケート結果