富山県新世紀産業機構(TONIO)講座受講生の声

講座一覧

1日で学ぶ初心者向けWordPress速習講座

サービス業 N 様

新しい方法がわかった!

とってもわかりやすくて、実務的で、新しいWebの新情報もあってよかったです。
ホームページ作りの新しい方法がわかりました。

メーカー勤務 M 様

とても満足です!

全くWordPressに触れたことがなく、でも世の中では結構WordPressと言われいるので、学んでおきたいと思って受講しました。講座の前はとても不安でしたが、先生の進め方がすごく丁寧でわかりやすかった。
初めて触ったのにホームページを完成させることができました。118ページもあるテキストをほぼ飛ばさずに終えることができてとても満足です。
講座の進め方が、レジュメ→プロジェクター→説明→実践という流れがとてもよかったです。早速会社に戻り活かしたいと思いました。

卸売業 M 様

資料が充実、説明が丁寧!

自社のホームページをWorsPressで更新できるようになりたいので受講しました。これほど資料が充実していて丁寧なセミナーは他では受けたことがありません。

福祉事業 N 様

富山で受講できた!

WordPressをずっと学びたいと思っていました。書籍やWebサイトから学ぶのは限界があり、富山で受講できたので非常によかったです。講師の説明はとてもわかりやすく満足しています。
今後はテーマのカスタマイズができるようになりたいので、中級講座の開講を楽しみにしています。

水産食料品製造販売 K 様

内容はよく分かりました!

直営店のホームページを作りたいと思い受講しました。
特急での講義でしたが、内容はよく分かりました。早速、ホームページを作りたいです。

サービス業 T 様

知りたい内容がすべてはいっていました!

Webページの更新をしなくてはいけなくなったので受講しました。「WordPress」の名前はよく聞くが誰も知らなかった。
わかりやすく、ついていけなくなった時、対応をしっかりしていただいた。知りたい内容がすべてはいっていました。Webはど素人のためご迷惑をかけました。

個人 N 様

分かりやすくて良かった!

アメブロからホームページへの引っ越しを考えているので受講しました。
ブログに近い話が多かったので分かりやすくて良かった。素材サイトも教えていただき良かった。今回の講座を中級、上級などに分けて開催して欲しいです。

広告デザイン H 様

大満足です!

ネットショップを運営する上で、今後はWordPressは必要かと思い受講しました。
前提知識がなく参加させていただきドキドキしておりましたが、分かりやすく適切なアドバイスもあり大満足です。

情報サービス業 Y 様

実際に完成させていくのでわかりやすかったです!

WordPressの投稿はしたことがありますが、インストール等の基本から勉強したかったので受講しました。
実際に完成させていくのでわかりやすかったです。

サービス業 K 様

十分に使えるようになりました!

WordPressでのサイト作成を考えているので受講しました。提示されたテンプレートについては十分に使えるようになったと思います。

1日で学ぶ初心者向けWordPress速習講座[アンケート結果]

アンケート結果