富山県新世紀産業機構(TONIO)講座受講生の声

講座一覧

プロに学ぶ!デジカメ撮影テクニック-商品撮影実践講座[構図の基礎]

WEB制作業 K 様

テクニック以上のことがわかった!

あまり考えずにシャッターを押してしまうので、構図を考えながら写真を撮れるようになりたいと思い受講しました。
テクニック以上のことがわかった気がします。抽象的ではなく、脳科学に基づく説明がわかりやすかったです。うまく写真が撮れるようになった気がします。

個人 S 様

自信がつきました!

型にはまることなく、自由に撮影してよいのだな…と、自信がつきました。
後はたくさん撮影して、いろいろな写真を観て向上していきます!

製造業 T 様

非常に満足です!

座学だけでなく実際に体を動かしての講座だったので良かった。
知覚心理学など理論的に「美」について教えていただきました。

小売業 F 様

実際の仕事にも活かせそう!

写真の構図に悩んでいたので受講しました。平面の画像は人間の脳が活性化されないという点に気づかされました。
実際の仕事にも活かせそうなことが多かったです。

製造業 F 様

非常に満足!

ホームページや流通企業へのイメージ写真をもっと美味しそうに、高級そうに取りたい。従来はそれができず正面から写真を撮るだけだったので受講しました。
理論の説明の後に撮影することによりどのようなことに気を付けて写真を撮るかがわかりやすかった。しかもステップアップ式になっているので、だんだん視点をプラスして撮影することができたのが良かったです。

WEB制作業 O 様

納得の講座でした!

ヒトが何に興味づけられるかの心理についての説明がプラスされていて納得!!
求められる情報構造の仕組が判りやすかったです。

製造業 I 様

満足しました!

撮影の上達のため受講しました。できれば持参した商品も撮影したかったです。

小売店 M 様

これから成長していけそう!

かっこいい写真、バナーに使えるような写真が撮れるようになりたくて受講しました。
テンプレートのような構図だけでなく、自分でどう撮るべきかを考える方法を教えていただけたのがよかったです。
実践しながら学ぶことができ、これから成長していけそうです。とても充実した時間でした。フリー素材に頼らずにがんばります。

小売業 N 様

説明と実践の繰り返しが良かった!

“いい雰囲気”の写真が撮れるようになりたかったので受講しました。
説明と実践の繰り返しが良かったです。1日受講していても飽きがこないお話でした。
撮影した画像をみんなで見ることができたら更に勉強になると思いました。でも、プロの先生に自分の写真を見てもらえる機会はないのでとても勉強になりました。

サービス業 A 様

とても満足しました!

脳科学が興味があった。面白かった。

デジカメ撮影テクニック-商品撮影実践講座[構図の基礎][アンケート結果]

アンケート結果