富山県新世紀産業機構(TONIO)講座受講生の声

講座一覧

ブランド戦略入門講座

まちづくり会社勤務 U様

ふくちゃんをブランド化したい!

ネットショップ運営の参考にするために受講しましたが、大変興味深かったです。
当社にもふくちゃんと言うキャラがあるがいまいち目立っていないので、ポップコーンパパのようにブランド化してみたいです。

美術工芸品企画・制作・卸業勤務 A 様

大変勉強になりました!

現在、ブランド立ち上げの社内担当として仕事をしているので、知識を整理するために受講しました。
大変勉強になりました。また、このような研修に参加したいです。

M 様

しっかり行動します!

自社の特徴を明確にしなければと思っていたところにこの講座が開催されました。
たっぷりある内容を、短い時間で知識として得ることができたと思います。今後につながっていくと思います。しっかり行動します。

老人介護施設勤務 K 様

いい施設に変えていきたい!

介護業界は今後ますます民営化し、自由競争が激しくなります。
差別化を考え、いい施設に変えていきたいと思います。

老人介護施設勤務 I 様

ブランドの9要素と3つの訴求ポイントが理解できた!

ブランド戦略について知識を得たいと思い受講しました。
ブランドの9要素と3つの訴求ポイントが理解できました。
ブランドを損ねる要因等を具体的事例を交えてお話をいただければ、なお良かったです。

WEBコンサル・制作業 N 様

ブランド戦略中級講座を企画して欲しい!

ブランディングについて基本的な考え方を学びたかったので参加しました。
ブランド戦略中級講座、あるいは応用編を企画していただきたいと思います。

WEBコンサル・制作業 Y 様

先生の説明がとっても分かりやすかった!

商材の紹介方法で勉強したいと思い受講しました。
先生の説明がとっても分かりやすかったです。
資料を見直して考えてみたいと思います。

木製建具製造業 T 様

いくつかの気付きがあった!

ブランドはかなり範囲が広いので理解するには難しかった、かも。
いくつかの気付きがあったので受講してよかったです。

建築設計 B 様

ブランド力を高めていきたい!

一度学んでみたいと以前から思っていました。
店舗の設計をするときにブランディングも知っておけば、お客様のためになることもあると思い受講しました。
ブランド力を高めていきたいと思います。

製造業 I 様

ブランディングに関する相談会を開催して欲しい!

社内でブランディング強化の機運が高まっているため参加しました。
今回得た知識では難しそう。
分析ツールの使い方について、もう少し掘り下げて欲しかった。
ブランディングに関する相談会を開催して欲しい。

絵画教室 M 様

ブランド構築の概念がわかった!

これから新製品を立ち上げようとしているところなので、我が社の現状、弱み、強み、ターゲットに関してはすでに頭に入っている状態です。
イメージ連想もポジショニングキャンパスも、特に目新しいものは見つけられませんでしたが、これから積み上げていく中で、新しい部分が見えてくると思います。
ブランド構築の概念についてはよくわかりました。

魚介類製造・販売 A 様

とてもよかった!

当社の商品をブランディングする最中だったので、とてもよかったです。

広告代理店 F 様

参考になった!

ブランディングのポイントなどを学び、クライアントに対してより大きな視点から広告提案をするために受講しました。 とても参考になり良かったです。

ブランド戦略入門講座[アンケート結果]

アンケート結果