富山県新世紀産業機構(TONIO)講座受講生の声

講座一覧

実践デザインテクニック講座(Photoshop Elements編)

建築業 O 様

大変、役に立ちそう!

デザインの基本などを知らずに今までバナー作成などをしていたので、教えていただいたことが大変役に立ちそうです。
内容が頭に残っているうちに、会社でもたくさん使って身につけなくてはと思いました。

製造業 F 様

非常に満足!

独学で基本などを全く知らないので受講しました。
久しぶりでしたが受講してとても良かったです。大変満足いく講座でした。
佐山先生すごく良かったです。

建設業 T 様

すくに実践できる!

自社のWebサイトの制作、営業ツール、チラシなどのクオリティを高めたいと思い受講しました。
知りたかったこと、すぐに使えそうなテクニックがわかりました。本を読めば書いてあることですが、実際に手を動かしながらできるのがわかりやすかったです。

製造業 T 様

とても満足!

Web以外の仕事のウエイトが高く、デザインの力量がなかなか上がらないので受講しました。
ちょっとした小技も教えていただいてためになった。実際に使えるので大変ありがたいです。

ウェブ制作業 M 様

デザインテクニックをもう少し学びたかった

バナーやヘッダーの効果的な作り方、感性のいい作り方を学びたいと思い受講しました。
基本的な操作面の中に知らないこともあって勉強になりましたが、時々早すぎたり、逆に遅すぎるところもありました。デザインテクニックをもう少し学びたかったです。
グラデーションの使い方で、少しずつ半透明化するやり方を学べたのがよかったです。

情報・通信業 M 様

わかりやすかった!

広告の作り方が参考になり、とてもわかりやすかったです。
Photoshopで同じことをする際に、どのような操作になるのかの説明がもっとあったらさらにわかりやすかったと思います。

実践デザインテクニック講座(Photoshop Elements編)[アンケート結果]

アンケート結果