富山県新世紀産業機構(TONIO)講座受講生の声

講座一覧

1日で学ぶ(X)HTML+CSS入門講座

メーカー勤務 M 様

入門講座としては最適!

ホームページ作成を手伝うことになったため、細かな技術について知りたかった。また、SEOを上げるために内部のことを知っておいた方が良いと思ったので受講しました。
超入門だったので内容としては合っていたと思います。
idとclassのところやtableを作った場合のスタイルシートの組合せとかを聞きたかった。
7月の講座に期待としています。

インターネットサービス G 様

整理できスッキリ!

最近のスタンダードがわからない、自分のデザイン通りのWebページに反映させる方法がわからなかった。また、本では欲しい内容がなかったり、それを使うための知識的土台がなくて理解できなかったりするため、本講座を受講しました。
今まで断片的に取り入れていた知識も系統立てて整理ができ、頭の中がすっきりしました。
あとは打ち慣れることが必要だと思います。

メーカー勤務 M 様

これから勉強しようと意欲がわきました!

自分の勉強不足のため、内容が盛りだくさんのように感じました。
家で自社のホームページを見てみようと思いました。
家では本を広げて勉強しようとは思わないのですが、これから勉強しようと意欲がわきました。

販売業 F 様

理解が深まりました!

基礎をしっかり学びたかったため受講しました。
今まで知らなかったことや、時代遅れになっていた事がよくわかりました。

卸・小売業 W 様

疑問が解決しました!

HTMLの基本、マークアップのコツを知りたいと思い参加しました。
初歩的で簡単な部分も多かったが、疑問に感じていたことの多くがわかりよかったです。

ホームページ制作・コンサル I 様

基礎が学べました!

HTML・CSSの基礎を学びたいと思っていました。
日ごろからHTML・CSSを操作しているが、既存のデータを修正することが主なので改めて基礎的な部分を学ぶことができました。

ホームページ制作・コンサル K 様

より理解が深まりました!

自分で独学していましたが、あらためて基本を学ぶために受講しました。
講師に説明してもらうことにより、より理解が深まりました。

サービス業 M 様

大変勉強になりました!

Webショップは制作会社に作ってもらっているがマメに修正がしたいので受講しました。
HTMLはWebで検索しながら修正していましたが、今ではCSSで制作したページが多いので独学ではできなくなり、HTMLの意味や基本的な構造から学べるこの講座は大変勉強になりました。
HTML要素の意味がわかったので、これからは編集もしやすくなり、SEOを意識してページ制作が出来るようになると思います。
これを実践できるようまだまだ復習が必要だと思いました。

個人 N 様

詳しくわかりやすく教えていただました!

ブログからホームページへの移行を考えているので受講しました。
全くの初心者のため基本的な知識も欠けていましたが、詳しくわかりやすく教えていただけました。
ただ、自分の能力が低く、理解が足りないうちに終わった感じがします。
何回かに分けてじっくり勉強することが必要と思います。

1日で学ぶ(X)HTML+CSS入門講座[アンケート結果]

アンケート結果