富山県新世紀産業機構(TONIO)講座受講生の声

講座一覧

Googleアナリティクス超入門講座

情報サービス K 様

非常に勉強になりました!

Googleアナリティクスを使いこなせるようになることで、サイト改善のヒントを見つけ出すことを目的に受講しました。
最低限の使い方だけではなく、より効率的な方法を教えていただけ手非常に勉強になりました。

小売業 M 様

良くわかりました!

アナリティクスが初めてで興味があったので受講しました。
分析の見る視点が良く分かりました。実際のPDCAに使える内容をが勉強できました。
ぜひ、次回の発展版も参加したいです。

メーカー勤務 M 様

すぐ復習して使いこなしたい!

数字を追いかけるポイントを知りたいと思い参加しました。
たくさんのデータを見ることができる中で、どこを特に中心に見れば良いのかがよくわかりました。知らない機能を知ることができたのも良かったです。
やらないと忘れてしまうので、すぐ復習してしっかり使いこなしていきたいです。

WEB制作 T 様

大変満足!

Googleアナリティクスを基本から学びたいと思い受講しました。11月の上級編も受講します。次回はかなり高度な内容になりそうなのでついていけるよう、がんばります。

F 様

ていねいに教えていただけました!

アナリティクス自体がよくわかっていなく、ちゃんと勉強をしたいと思い受講しました。
進行が早くてついていけなそうで大変でしたが、手を挙げればていねいに教えていただけたのでよかったです。

住宅建築 K 様

具体例が勉強になった!

吉田先生の具体例が勉強になりました。自社に落とし込めるかどうかが・・・

メーカー勤務 T 様

とてもわかりやすかった!

サイト訪問者数の分析をもとに役立てたいと思い受講しました。とてもわかりやすく、早くなかったので良かったです。少し難しい用語があり、覚えるのが大変。

I 様

どのように実用するかわかった!

SEO対策(集客)ができると思い受講しました。
本講座を受けて、具体的にどのように実用するかということが分かったのでよかったです。

サービス業 N 様

むずかしかった!

進行が早く、内容も多かったので難しかったです。半分くらい理解できたので、もう一度同じ講座を受講したいです。もう少し時間をかけて習いたいです。帰って復習します。

小売業 T 様

可能性がある!

アナリティクスを導入したいと思い参加しました。可能性があるので早く導入すべきと思いました。

サービス業 M 様

身近に活用する!

基本から学びたいと思い参加しました。また、吉田先生からアナリティクスについて学びたいと思いました。アナリティクスを身近に活用することが大切なことだと気づきました。

水産食料品製造販売 K 様

大変参考になりました!

ネットショップ担当になったので受講しました。
まだアナリティクスは設定していないので大変参考になりました。でも、うまく出来るか心配ですが… また入門講座があれば参加したいです。

製造販売業 S 様

レベルが高かった!

これからホームページを作るため受講しました。
内容が多く、レベルが高かった。この講座は「超入門」「中級」「応用」の3回に分けて実施した方がよい。今回のは中級の中に入門の一部が含まれている感じがしました。
「超入門」ではアナリティクスの特徴、用語の説明、メニューの体系説明、アナリティクスの仕組みを学び、次回に今回の講座内容があればよかったと思います。

Googleアナリティクス超入門講座[アンケート結果]

アンケート結果