富山県新世紀産業機構(TONIO)講座受講生の声

講座一覧

Webライティング講座

住宅建築 O 様

今日、明日から使えます!

文章を書くのにすごく時間がかかってしまうので、早く書く方法、量産できる方法のきっかけをつかみたいと思い参加しました。 ネットに詳しくない自分でも実行できる内容で、キャッチコピーや文章を作成するためのテンプレートをもらえたので早速試したいと思います。

小売業 D 様

ワークの時間が短かった!

ブログを書く必要性があるのに書くことができないため受講しました。ワークの時間が短かった。自分の考えたものがさらにどう変わるか具体的に知りたかった。テンプレート、発想の軸を教えていただいたので試してみたいと思います。

制作業 S 様

非常に役立つ内容!

Web制作のお客様に説明するのに非常に役立ちました。事例も含めてとても実用的な内容でした。さっそく明日から作ります。

サービス業 K 様

Webライティングの大切さに気付いた!

Webライティングの基本的なことが知りたかったので受講しました。内容が盛りだくさんで理解が追い付けないところも若干あったが、Webライティングの大切さに気付きました。

卸売業 W 様

非常に満足!

グループワークもあり、キャッチコピーの作り方が具体的で為になりました。今回の内容についてはライティングり「一部」と仰られたので、ぜひ、続編の講座を受けたいと思いました。

建設業 W 様

眠くならないセミナー!

ヒトの心理を考えたセミナーが非常に良かった。

WEB制作業 I 様

とても満足!

日頃、ページを制作する中で作文やキャッチコピーを作るのが難しくなることがある。
短い時間でSEO対策やキャッチコピーの作り方などを詳しく知ることができた。ただ考えるのできなく、考える順番やテンプレートを作ることで効率的になると思った。

卸・小売業 N 様

とてもわかりやすく為になった!

SEO、キャッチコピーの基本的なことがわかった。

小売業 U 様

満足!

集客(SEO)+キャッチコピー(コンバージョン)の構成がよかった。

製造業 T 様

非常に良かった!

専門的な内容もわかりやすく説明されたので非常に良かった。

卸・小売業 M 様

とても満足!

再現性の高いフレームワークや考え方のポイントが明示されていて、すぐに行動をおこしやすいと感じました。

製造業 K 様

参考になった!

今後、Web業務に関わる予定なので、どういう風に取り組んでいけばよいかの参考になりました。

小売業 W 様

非常に満足!

商品購入につながるページ作成に役に立てればと思い受講しました。
広告よりもオーガニック検索で上位表示が大切だという事、商品のウンチクよりもお客様のお困りごとをプラスに変えることが大事ということがわかりました。

製造業 T 様

非常にわかりやすかった!

文章が苦手、素人くさい文章をどうにかしたかったので受講した。テンプレート、ひな形が充実しておりとてもわかりやすかった。ただ、1部は不要だったと思う。その空いた時間で2部を充実して欲しかった。

製造業 M 様

とても満足!

ライティングはサイトの基本だと思ったので受講しました。ライティングが苦手だが書けそうな気がしました。

サービス業 S 様

本を買います!

ライティング講座というのは初めて受講しましたが大変為になりました。

WEBコンサル業 T 様

非常に満足!

具体的でわかりやすい。とても良かったです。

製造業 H 様

レベルが高かった!

自分の前提知識不足のためレベルが高かったが、実例が多くわかりやすかった。見出しをキャッチコピーにする手順がわかりやすくすぐにできそうです。

Webライティング講座[アンケート結果]

アンケート結果