富山県新世紀産業機構(TONIO)講座受講生の声

講座一覧

商品の価値を一瞬で伝えきる“キャッチコピー”の生み出し方講座

小売業 I 様

分かりやすかった

売れるコピーライティングを書きたいと思い受講しました。
基本的なことを分かりやすく説明していただき、言葉の力の重要性を教えていただきました。
コストパフォーマンスの高いセミナーをありがとうございます。

コンサルティング H 様

意欲が湧くお話でした

短時間で意欲が湧いてくるお話を聞かせていただきました。
実際にすぐに試すことができそうな具体的な手法で、自分でもできそうな気になりました。

サービス業 N 様

とても満足!

商品を売るWebページを作成する際のキャッチコピーを考えることがあるため受講しました。
とても満足する講座でした。

Web制作・コンサルティング T 様

とても満足!

中山先生のセミナーは何度か受けていて、本質的な話が良いと思いました。

製造業 T 様

わかりやすい講座でした

聞いていてあきる事なく、とても勉強になりました。非常にわかりやすかったです。

建築事務所 M 様

あっという間の講義でした

ホームページのキャッチコピーを考えるために受講しました。
正に“みなさん来てください”のホームページにしています。たくさんの人に見てもらって、その内の何%がお客さんに…みたいな考えがひっくり返りました。
浅く広くより深く刺さる言葉。確かに引っかかって買っている商品があるなと気づかされました。

畜産業 S 様

とても満足!

展示会や商談にて、自社の商品をキャッチコピーで伝えきっているか不安だったので受講しました。
とても満足いく講座でした。懇親会でもたくさん質問ではました。ありがとうございました。

小売業 F 様

大変満足!

販売ページを作る立場として少しでも向上できればと思い受講しました。
今までのこういった講座にはない内容でした。ターゲットとは?という切り口が非常に興味深かったです。

小売業 N 様

おもしろかったです!

ウェブページを担当しており、心をつかむキャッチコピー等を勉強したいため受講しました。
分かりやすい言葉でポイントを押さえてまさにシロウトでも分かりやすい内容でよかったです。なにより面白かったです!
今度は実際に自分でキャッチコピーを考える実践講座があるとなお素晴らしいです。ありがとうございました。

企画開発業 I 様

大変満足!

自分たちが運営するネットショップの売り上げを伸ばすためのきっかけになればと受講しました。
情報が溢れ、取捨選択が大変難しい時代の中、まわりとの差別化の必要性を改めて痛感しました。
これまでの概念を捨て、多角的な視点や柔軟な発想を手に入れたいと思いました。

ウェブ制作・コンサルティング N 様

内容が濃い!

言葉のセミナーとしては内容が濃い!大変満足しました。
短期の実践塾があれば受講してみたいです。

ウェブ制作 S 様

頭にスーと入りました

ウェブサイトを作る時の文章に悩むことが多かったため受講しました。
おもしろい話も入っていて、テンポよく聞きやすい話し方でした。頭にすーと入ってきました。

小売業 H 様

大変満足!

業務に活かせそうだったため受講しました。
実体験、ストーリーを交えた説明がとても説得力があり勉強になりました。

卸売業 M 様

大変満足!

コピーのつくり方のノウハウはもちろん、行間にお話しされる経緯やストーリー、事例が目からうろこでした。毒舌の間に温かみを感じる独特の切り口が最高でした。とりあえずは、まず自分の名刺を直すところから始めたいです。

商品の価値を一瞬で伝えきる“キャッチコピー”の生み出し方[アンケート結果]

アンケート結果