富山県新世紀産業機構(TONIO)講座受講生の声

講座一覧

小規模サイトのGoogleアナリティクスの使い方講座

WEB制作業 K 様

わかりやすかった!

PDCAの回し方を知りたくて受講しました。操作説明ではなく、本質的なところの説明がよかったです。
わかりやすく、非常に満足。

WEBコンサルタント S 様

とても満足!

最小限の手間で効果を出す方法が分かりました。
Googleアナリティクスに過度な期待をしないという考え方に納得です。

製造業 M 様

良くわかりました!

Googleアナリティクスを用いてサイト分析をしていたが、もっとより良い分析方法がないか知りたいと思い受講しました。
無料ツールとはいえ、多くの機能を知らなかった。Googleアナリティクスに頼りすぎることなくあくまでも数値の持つ意味を捉えることが重要であり、サイト改善のヒントなどが理解できました。今日、得た知識を活かしてサイト改善を行いたい。

建築業 K 様

今後、ホームページ制作の業者さんからの指摘も理解できる!

自分で基本がわかっていないと自社サイトに関して業者さんから教えていただいても理解できないと思い受講しました。
事前に少しでも自社のGoogleアナリティクスをさわっておけば、より理解が高くできたと思います。充分にわかりやすく教えていただきました。

卸売業 M 様

非常に満足!

Googleアナリティクスの有効な使い方を知りたいと思い受講しました。丁寧でわかりやすかったです。

小売業 F 様

とても満足しました!

講座タイトルの「PDCA」の言葉に反応して受講しました。
3年ほど「アナリティクス」の実践会にいたので、今さら聞けないことの整理ができました。
とてもわかりやすかっです。

WEB制作業 S 様

満足でした!

GoogleアナリティクスのPDCAを回せるようにしたかったため受講しました。非常に満足です。

WEB制作業 M 様

とても満足です!

シンプルでわかりやすくてよかったです。

製造業 K 様

早すぎてついていけない部分があった!

アクセス解析だけに頼ってはいけないことに気付かされました。
最後の方のカスタムレポートについていけず、ザンネン。ここは少し説明が早かったです。少しレベルも高かった。

小売業 M 様

勉強になりました!

専門ではなく担当として押さえるポイントを知りたいと思い受講しました。
分析、PDCAの回し方を基本的な考え方とともに勉強で来て良かったです。

小売業 T 様

満足!

SEO対策強化のため受講しました。内容は詳しくわかりやすかったのですが、こちらの準備不足でした。

不動産業 T 様

レベルが高すぎた!

初歩からの利用方法を知りたいと思い受講しましたが、初心者向けの内容ではありませんでした。

小売業 O 様

満足度はふつう!

サイトを立ち上げたばかりなのでサイト改善に結び付けるために今後活用していきたい。

製造業 K 様

満足!

今後のサイト運営に非常に役立ちそうです。

小規模サイトのGoogleアナリティクスの使い方講座[アンケート結果]

アンケート結果