富山県新世紀産業機構(TONIO)講座受講生の声

講座一覧

1日で学ぶCSS実践講座

メーカー勤務 T 様

なぜそうなるのかを説明してもらえたのがよかった!

Web制作の資格を取得したが、業務上でWebの仕事の割合が低く力量を維持するため、またスタイルシートをうまく使いこなせていなかったので受講しました。
なぜそうなるのかを説明していただいたのでわかりやすかったです。

メーカー勤務 M 様

実務に役立てていける内容を学べました!

行間、floatのことを学べたのはよかったです。時間がなくてtableのことを聞けなかったのは残念でした。
実務に役立てていける内容でしたので、これから活かしていきたいと思います。

サービス業 M 様

苦手意識が解消されました!

CSSの基本的な構造がわからず業者に作ってもらった既存ページのリニューアルができなかったので受講しました。
CSSに苦手意識がありましたが、今回の講座で基本的な構造がわかったので、これからCSSでのデザインにチャレンジしていきたいと思います。 あとは実践です。

メーカー勤務 M 様

大変ためになりました!

6月の入門編に続きもっと詳しいところまで知りたかったので受講しました。
最新の情報がわかり、大変ためになりました。
もうちょっと分かるように、作れるようになりたいと思いました。

まちづくり会社君無 T 様

参考になることがたくさんありました!

よくわからずに受講したのですが、参考になることがたくさんあり受講してよかったです。

個人 N 様

自分にはハイレベルでした!

HTMLとCSSを習得し、自力でホームページを作成・運営するために受講しました。
前回に引き続き受講しましたが、重複して教えていただける部分があったのでよかったです。
ただ、前提知識不足で自分にはレベルが高すぎました。

ホームページ制作・コンサル K 様

本を読んでも分からないことが理解できました!

非常にわかり易い講義で、独自で本を読んでも理解できなかった部分など理解することができました。

インターネットサービス I 様

大変勉強になりました!

長時間の講座でしたが、あっという間に終了したという印象です。
自分でホームページを作成するなどして復習に努めたいと思います。
今回の講座で学びきれなかったより上位の内容の講習会を開催して欲しいです。

印刷デザイン業 T 様

とてもよく理解できました!

ウェブ担当者と会話が通じないことが多く、受講しました。少しでも専門用語を理解できることで意志の疎通をはかりたいです。
講義は歯切れが良く、具体的にお話して頂き、とてもよく理解できたと思います。

卸・小売業 W 様

最近の動向がわかりました!

本編については知っていることがほとんどだったが、最近の動向などを知ることができてよかった。

1日で学ぶCSS実践講座[アンケート結果]

アンケート結果