富山県新世紀産業機構(TONIO)講座受講生の声

講座一覧

スマホサイト開設で売上アップ実践セミナー

スマホサイト制作の上で、ユーザーが必要な情報は何なのか実例を通して今後学んでいきたいと思いました。 スマホサイト制作に対し、とても意欲の沸くセミナー内容でした。(卸売・小売業)

スマホサイトに取り組んでみたいと思った。どれだけ縦長のページになっても良いという点に、自分も苦にならずスクロールしているのでとても納得した。(製造業)

スマホサイトの作り方は、目的決め、ラフデザイン、複数端末テストと弊社で特に時間を割いてことを重要との話をされたので少し自信になった。
スマホの注文画面に電話ボタンを設置するアイデアは目からウロコだった。
資料がとても充実しており、メモに時間をとられず聴く事に集中できた。(製造業)

スマホサイト設置の重要性について実感することができました。(その他サービス業)

スマホらしいサイトの作り方が良かったです。
「ボタンの大きさ」「タップさせない」「長ーいサイト」(卸売・小売業)

自分のサイトにおきかえて考えられました。質問に答えていただき、わかりやすくていねいでした。(専門技術サービス業)

スマホサイトの必要性がよく分かりました。早速、取り組みたいと思います。(製造業)

これからはスマホが主流になるという事は薄々感じてはいましたが、今回のセミナーで確信に変わりました。(製造業)

PCサイトとスマホサイトで思想が違うというお話が興味深かった。(情報通信業)

Sもう少し時間があれば詳細なところが聞けたかと思います。(卸・小売業)

スマホサイト独自の注意点などがよく分かった。(その他)

資料が充実していて来て良かった。得した気分。(卸・小売業)

内容が豊富でどうかなとも思いましたが、資料が充実していて理解しやすかったです。(製造業)

スマホサイトを作る時の「ちょっとしたコツ」は分かりやすかったです。電話番号をカートの下につけるのは良い考え方ですね。(卸・小売業)

話だけではなく実際に実践で例を示していただければもっと有難かったです。(その他)

PCサイト制作ばかりに集中し、なかなかスマホサイトまで勉強できていなかったので概要がよくわかり良かった。(その他)

動画視聴については視聴頻度の高さに驚きました。
スマホは爪が効かないので、押し間違いしないようにすること、広くすることが大事だという事がわかりました。(卸売・小売業)

今、ECサイトはスマホ対応が必須。今、必要な課題に応じたセミナーだったと思います。(建設業)

本日、受講した内容を踏まえて、後は試行錯誤で実践してみます。(建設業)

知りたかったことが聞けて良かった。(その他サービス業)

スマホサイトの入り口が見えた。具体的なアクセスアップ、CVRアップの方法の解説がわかりやすかった。(サービス業)

セミナーの題名通りの内容で知りたい部分がしっかり分かった。スマホサイトの作成手順はスタッフに伝え、実践したい。設計の10原則やちょっとしたコツのいくつかはページに活用したいと思った。(卸売・小売業)

スマホでのECサイトのページ作成のポイントがよく分かった。スマホページ上での細かい部分で、様々な方法を知ることができた。(卸売・小売業)

経験に基づいた内容で、わかりやすく良かった。デザイン例が具体的でありがたい。
メルマガ「スペシャルな年1回の情報は送ってよいか」という案はぜひ利用してみたい。(サービス業)

初心者にもわかりやすく一通りの流れでお聞きできたので満足です。スマホサイトに関しては全く知識がなく、楽天市場の自動で作成されたページのみ運営している状態でした。楽天TOPページのレイアウトはテコ入れをしていかないとと実感しました。近日中にリニューアルしたいと思います。(製造業)

大満足です。とてもわかりやすく自分のサイトの見直し点を気づかされました。(サービス業)

スマホサイト開設で売上アップ実践セミナー[アンケート結果]

アンケート結果