富山県新世紀産業機構(TONIO)講座受講生の声

講座一覧

ECサイト「4モデル式」戦略マーケティング講座

建設業 M 様

グサリときました!

ガイドコンテンツの概念が今までなかったので、これをすぐに取り入れて、よりユーザーに易しく分かりやすいサイトを作りたい。 最後の「大きく大きく捨てる」にグサリときました。新しいことを始めるには何かを捨てる…。

メーカー勤務 M 様

サイトを見直すきっかけができました!

サイトを運営する側と顧客側のニーズとウオンツの違いという点を聞いてみたかったので受講しました。とてもわかりやすい講座でした。改めてサイトを見直していくきっかけができました。

小売業 H 様

方向性の確認がとれました!

現在、自分が考えている(進めている仕事の)方向性の確認がとれました。今日のセミナー内容を活かしながら、今後も頑張っていきます。

Web制作業 S 様

すっきりと整理できました!

権先生のお話を聞きたかったので受参加しました。経験的に感じていたことをすっきりと整理できました。

情報サービス T 様

明確な答えをもいました!

本質をついた講義だった。自分でも曖昧だったところに明確な答えをもいました。とても良かったです。

小売業 D 様

再考する基準ができました!

事業計画から考える必要があり、今のサイトの他に立ち上げようかと考え、いかにまとめていくか方法を知りたかったため受講しました。
もう1度自社サイトのコンテンツの見直し、事業計画など再考する基準が出来たように思います。新しいことを始める時の“集中力”に対してのお話は、納得する所です。

小売業 M 様

知りたかったことがよくわかりました!

既にあるサイトの売り上げを上げるために、どこを工夫すれば良いのか知りたかったため受講しました。
知りたかったことがよくわかりました。階層、タイトルの付け方などすぐに直します。コンテンツの充実も考えていこうと思いました。

広告代理店 F 様

良かったです!

ウェブ活用が当たり前になった時代においてのマーケティングの意味を知りたかったので参加しました。良かったです。

木製建具製造業 T 様

足りないことがわかりました!

自分のサイトに足りない部分を知ることができました。わかりやすかっです。

卸売業 M 様

見通しがたちました!

自社商品の販促において、すべきことがわかり見通しがたちました。

個人 O 様

トータルで広く理解したい!

トータルで広く理解したいと思い参加しました。良い時間を持てました。

Web制作業 K 様

根本的なお話がよかった!

テクニックではなくて、事業そのものについて根本的なお話で今後の方針に役立てたいと思います。 とてもよかったです。権さんの連続講座を開催して欲しいです。

サービス業 N 様

やるべきことが見えてきました!

やるべきことが見えてきましたが、この先の事は知識不足により、やはり専門家にお願いすべきか、コストも考慮しながら考えていきます。 とてもわかりやすく、聞きやすく、参考になりました。

インターネットサービス K 様

指導に使えそうです!

自社のネットショップとクライアントのECサイトの指導に使えそうです。とても良かったです。またぜひ権さんに来ていただきたいです。

メーカー勤務 T 様

とても解りやすい内容!

現在の業種に役立ちそうです。とても解りやすい内容でよかった。内容も多すぎず聞き取りやすかったです。

ECサイト「4モデル式」戦略マーケティング講座[アンケート結果]

アンケート結果