富山県新世紀産業機構(TONIO)講座受講生の声

講座一覧

プロに学ぶ!デジカメ撮影テクニック-商品撮影実践講座[基本編]

卸売業 M 様

商売のための商品撮影のあり方に納得

一眼レフを用いて、魅力的な写真を撮れるようになりたい。また、撮った写真の加工をしなくてもいいような写真の撮り方を学びたいと思い受講しました。
単にきれいに撮るだけではなく、売上アップ、コスト削減のお話がありとても勉強になりました。

小売業 M 様

これから写真を撮るのが楽しみ!

写真の撮影に時間がかかること、影などに困っていました。
カメラのマニュアルでの使い方がわかり、これから写真を撮るのが楽しみです。構図についてはまだまだ勉強していかなけれぱと思いました。明るさの調整や背景など悩みを解決できました。説明もわかりやすくとても親切な講座でした。

小売業 N 様

何度でも受けたい講座です!

ネットショップ制作を担当しているが、商品写真が上手く撮れず困っていたので受講しました。
持っているものでいい写真を撮る方法もアドバイスしていただきました。講師の方のお人柄もよく楽しく勉強できました。スタッフの方にもいろいろお手伝いいただきうれしかったです。
何度でも受けたい講座です!

製造業 F 様

光を撮影している!

社内生産管理に適正な画像が必要なため受講しました。
カメラの機能をいかに使っていなかったかに気づかされました。
「光を撮影している」というキーワードが一番の収穫でした。

製造業 T 様

非常に満足!

とても解りやすい説明でした。親切に教えていただき、聞きやすかったです。

製造業 Y 様

あとは実践のみ!

ホームページや流通企業への写真を撮影したいが扱いがよくわからなかったので受講しました。
午前中の座学で理屈を学習したうえで実践できたので、日々仕事で使っていけそうな感じです。あとは実践のみ!

個人 K 様

とても満足しました!

ネットショップの写真を撮るために受講しました。大変、わかりやすかったです。

建築業 Y 様

実習と座学のバランスが良かった!

現場施工例の写真を撮るために受講しました。
今まで露出補正はあまり気にしていなかったが、その重要性を実感しました。

WEB制作業 K 様

基本的な知識がしっかり身についた!

カメラの仕組、P、A、Sモードについて、あらためて勉強したいと思ったので受講しました。
以前のセミナーを聞いた時は分からなかったことが、今回はより理解できました。

小売業 N 様

とても満足!

これから商品撮影を任せられるため受講しました。初心者なので今日から実践!
毎日、カメラを触っていこうと思いました。

デジカメ撮影テクニック-商品撮影実践講座[基本編][アンケート結果]

アンケート結果