富山県新世紀産業機構(TONIO)講座受講生の声

講座一覧

Googleを活用したSEO&アクセス解析の基礎講座

製造業 K 様

例題を参考にした解説がわかりやすい!

アクセス数と需要を解析して事業を展開していきたいと思い受講しました。
例題を参考にして、解説もわかりやすい。ホームページを作成してからサイトのランクを上位にしたく、コンテンツSEOを意識してページを増やすことを目標に作成しようと思いました。

卸・小売業 N 様

やらなくてはいけないことがわかった!

ウェブショップの売り上げを上げたい。ヒントが欲しい。実店舗のPRをもっとしていきたいと思い受講しました。
内容が多く、どれも役立つことばかりでした。ますます自分の中で消化して、優先順位や日々の時間活用の中でうまくルーチンに組み込んでいきたいと思います。

サービス業 K 様

実際の事例のお話でとてもわかりやすい!

Googleのアクセス解析を活用したいと考え受講しました。KPIの定め方ひとつのみでKGIをコントロールすること。また必要に応じて、段階に応じてKPIを変えていくということが理解できました。

卸・小売業 K 様

とても満足!

実例を交えた説明で説得力がありました。
SEOに対してまだまだ知識不足だったので少々難しい単語などはありましたが、とても勉強になりました。

建設業 W 様

有用な情報がいっぱい!

現在、自分が運営しているサイトの分析情報がいっぱいでした。以前に同様のテーマのセミナーを受けた時は「なんとなーく」という感覚。今はインターネットの勉強会に入会し別角度からセミナーを受けることができた。気づきが最近少なくなってきたので、今後も好奇心を持ってネットに向かい合っていきたい。

製造業 T 様

非常に満足!

基本的な知識はなかったが、ある程度理解できた。全体的な流れ(方向性)は基本的な知識がなくてもよくわかりました。できることから少しずつやってみます。

サービス業 H 様

今後何をしていけばよいかわかった!

自社サイトのSEO対策を業者に依頼しているが、最善の施策をしてくれているかを知りたいと思い受講しました。
今後、何をしていけばよいかがよく分かった。今後のセミナーにも参加したい。

サービス業 N 様

具体性があってよかった!

SEO、サイト分析を勉強しなおしたいと思い受講しました。

情報・通信業 A 様

満足!

解析について知ることができてよかったです。続き(中級~上級)が聞きたいです。

製造業 H 様

復習します!

前提知識が不足している部分があり理解できないところもあったが、自社サイトのSEO対策がてきるよう勉強したいと思いました。

卸・小売業 Y 様

とても満足!

話もとてもわかりやすく、先生のお人柄も気さくで、安心して受講することができました。機会があればまた先生の講座を受けてみたいと思いました。

その他 T 様

必要性がよくわかった!

SEOやアクセス解析といった言葉は知っていたが、どういうものか説明できなかった。今回受講したことで必要性がよくわかりました。先生の話がおもしろくて、集中して受講できました。

Googleを活用したSEO&アクセス解析の基礎講座[アンケート結果]

アンケート結果