富山県新世紀産業機構(TONIO)講座受講生の声

講座一覧

1日で学ぶCSS実践講座

小売業 S 様

自分にとってベストな講座でした

ECサイトを主に担当しているが、自社ネットショップのリニューアル後のページのCSSの理解に役立てたいと思い受講しました。
何度か別の内容の講座を受けましたが、あまり正直満足しませんでした。講師の本を購入するためだったり、講座中に意見を言わなくてはならなかったり、他社の人と名刺交換をしなければならなかったりとめんどうでした。
今回のように「講座を受けるだけ」というのが自分にとってよいです。そのために来ていますし。
CSSは自分で本やネットでわかっている程度だったので、わかりやすく基本を教えていただき大変満足です。

システム開発業 S 様

非常に満足!

自己流でCSSをメンテナンスしていたので、基本の確認のため受講しました。
CSSの基本から始まり応用編まで広くカバーしており、時間内にポイントをついた説明がされていると思いました。

印刷業 U 様

今後の参考になった!

WEBデザインのノウハウ等を聞きたかったので受講しました。
WEBデザインをするにあたって、した方が良いこととしない方が良いことがわかり、今後の参考になりました。

サービス業 G 様

基礎的な知識が身についた!

ホームページを更新する必要があり受講しました。
SEO対策についてのお話が興味深かった。CSSについては勉強になった。ホームページ更新のための知識が身についたと思う。

グラフィックデザイン業 H 様

ついていくのが精一杯

コーディングがまだよく分からないので受講しました。知識不足のため理解するのが遅く、ついていくのが精一杯でした。もう1~2回の講習会があればより理解できると思います。

情報・通信業 M 様

基本を学べた

基本的な勉強がではました。印刷用CSSについては知らなかったので勉強になりました。

1日で学ぶCSS実践講座[アンケート結果]

アンケート結果