富山県新世紀産業機構(TONIO)講座受講生の声

講座一覧

続・中小企業のための実践マーケティング戦略講座

ネット通販 M 様

大変、満足!

売り上げを伸ばしたいと思い受講しました。
とてもわかりやすくフレンドリーな先生は最高!また、定期的にお願いします。

小売業 K 様

非常に満足!

先生にいろいろヒント、アドバイスを直接いただけたことがよかったです。

小売業 D 様

マーケティングについて考える糸口になった!

新規事業を考えていたので受講しました。改めて戦略・商品について考えることができました。

小売業 O 様

とても満足!

第二創業に向けて新規事業を考案したいと思い受講しました。
ビジネスを考えるために必要なポイント・フレームワークがわかれやすく、ディスカッションを重ねることで足りない所が見えてきました。
中小企業がビジネスを整理するうえで必要な要素をワークシートでまとめられているというところがよかったです。

小売業 W 様

ディスカッションは新鮮でした!

前回10月の講座が非常に為になる内容だったため受講しました。
スピード感があり、短時間で集中して行えました。ディスカッションは新鮮で、良い意見をたくさん頂き、たくさんの気付きがありました。今後の戦略に活かせそうな気がします。
「小さく試す」と最後にお聞きし、小さいところから実践していきたいです。

製造業 N 様

スピード感があった!

売り上げを上げることにつなげたい、マーケットを勉強したいと思い受講しました。
スピード感があって゜よかった。知らない人とコミュニケーションが取れてよかった。ぜひ、続続編をお願いします。

卸・小売業 M 様

とても満足!

お客様像やニーズを深く掘り下げていく中で、自社が次にとるべき行動が見えてきました。

続・中小企業のための実践マーケティング戦略講座[アンケート結果]

アンケート結果