海外展開

海外販路の開拓に取り組む富山県内企業を、現地情報の提供や現地でのサポート、補助金(助成金)の提案、展示会・商談会の開催などにより支援します。

  • TOP
  • 海外展開したい

当機構では、海外販路の開拓に取り組む富山県内企業を、現地情報の提供や現地でのサポート、補助金(助成金)の提案、展示会・商談会の開催などにより支援しています。

海外販路開拓サポートデスク

海外経験の少ない県内中小企業の皆様からの海外ビジネスに関する基本事項、海外販路開拓や海外進出等のご相談に対し、専門のアドバイザーが対応します。

富山県ものづくり総合見本市 (T-Messe)

広く県内外、海外のものづくり技術や製品を展示し、経済交流の促進を図るとともに、来場者にものづくり技術を紹介することを目的として、日本海側最大級の国際展示会を隔年で開催しています。

海外バイヤー招へい商談会

海外に商流を持つ国内外の有力バイヤーを招へいし、食品(飲料・酒類を含む)や雑貨等の商談会を開催しています。

募集ページはこちら

経済交流ミッションの派遣

アジア地域の最新の投資環境や市場動向等に関する情報収集や、現地政府・企業の視察、交流等を通じて、ビジネス拡大に直結する機会を提供するため、県内企業によるミッションを派遣しています。

とやま中小企業チャレンジファンド事業

富山県と県内11の金融機関の連携により当機構に設置したファンドの運用益を活用し、県内中小企業が行う新商品の開発や新たな販路開拓等への取組みに対して、積極的に支援します。

中小企業等海外出願支援事業

優れた技術や製品等を海外に展開するために、知的財産権を広く活用しようとする県内中小企業等が行う海外出願(特許、実用新案、意匠、商標(冒認対策商標を含む))に必要な経費の一部を助成します。

メールマガジン登録

補助金・助成金に関する最新情報やセミナーのご案内など、お役立ち情報をお届けします。

お問い合わせ

支援情報・セミナーに関するお問い合わせやご相談・ご質問など、お気軽にご連絡ください。