新着情報

令和3年度 アルミサンドボックス事業について

【募集】令和3年度 アルミサンドボックス事業について

受付中受付期間:令和3年11月末日まで随時(ただし、下記7を参照のこと)

富山県内のグループからアルミ関連産業に関する課題を広く募り、その課題を解決するための取組みに要する経費の一部について補助を行います。

1 補助対象事業
アルミ関連産業における法的な規制、技術的な規格の制限、商慣習に基づく自主規制等の緩和のほか、一企業単独では解決が困難なアルミ関連産業活性化のためのアイディアの試行案や技術的課題に関する取り組みとします。

2 補助対象者
県内中小企業(県内に事業所を有する企業。みなし大企業を含む)を代表企業とするグループとします。
 グループの代表企業は、計画の作成・調整・管理をグループ構成員の調整を行うとともに、報告書等の作成を主体的に行うものです。なお、当機構はその代表企業に対して補助金の交付決定を行います。

3 補助対象期間
令和3年2月末日まで(単年度)  ※ 募集の期間ではありません。

4 補助金額
1課題当たり 50万円 以下(補助対象経費には、消費税及び地方消費税は含まれません。)

5 予定採択件数
10件

6 実施手順
(1)当機構は富山県内の中小企業を中心とするグループの代表企業から、課題を募集します。
(2)当機構は審査により優れた課題を採択します。
(3)当機構は、提案者の課題の実施に当たり適切な助言を行います。
(4)提案者は実績報告書を作成し当機構に提出します。
(5)当機構は優れた課題について、さらなる支援につなげる可能性を検討し提案者を支援します。

7 提案の方法など
提案書ほか必要書類を持参または送付してください。
 令和3年11月末日まで随時 受け付けています。
 ただし年度途中であっても、応募が本年度予算額に達した場合は
  事前に予告なく、募集を締め切らせていただく場合があります。

8 様式等について

    募集要領(PDF形式)
 交付申請様式(ワード形式)
 交付要綱(PDF形式)

そのほか関連情報

そのほかの情報はとやまアルミコンソーシアムのホームページにて紹介しています。

お問い合わせ先

こちらの情報に関するお問い合わせは、下記までお気軽にどうぞ。

公益財団法人富山県新世紀産業機構 イノベーション推進センター(アルミコンソーシアム担当)
〒933-0981 富山県高岡市二上町150番地
電話 0766-24-7113
ファックス 0766-24-7122
E-mail
alumi@tonio.or.jp


2022年1月30日 募集終了