創業支援

基礎的な経営知識や事業計画の作成支援をはじめ、創業に関する補助金(助成金)や先輩起業家のリアルな声を聞けるセミナーの開催など、富山で起業したいと考えている皆さまを総合的にサポートします。

  • TOP
  • 創業したい

当機構では創業支援として~、基礎的な経営知識や事業計画の作成支援をはじめ、創業に関する補助金(助成金)や先輩起業家のリアルな声を聞けるセミナーの開催など、富山で起業したいと考えている皆さまを総合的にサポートしています。

ワクワクチャレンジ創業支援事業

県内において創業を予定している方や創業間もない中小企業者の方からワクワクするような新事業や地域活性化に貢献する等の事業計画を募集し、優秀なビジネスプランには経費の一部に対して補助します。

とやまUIJターン起業支援事業

富山県外から移住し、県内で新たに起業する方や事業承継、第二創業する方を支援します。地域課題に対して「社会性及び必要性」「事業性」「デジタル技術の活用」の観点をもって取り組む事業計画を募集し、優秀なビジネスプランには経費の一部に対して補助します。

元気とやま中小ベンチャー総合支援ファンド事業

富山県新世紀産業機構が、新技術、新製品、新サービスの研究開発や事業化といった、富山を元気にする活動に取り組む中小企業者等に対して、その発行する株式や社債を引き受けることによって、長期低利の資金を提供します。

よろず支援拠点

創業間もない方や創業予定の方の売上拡大や経営改善など、創業に関するあらゆるお悩みの相談に対応しています。(創業以外の相談についても幅広く受け付けています)

メールマガジン登録

補助金・助成金に関する最新情報やセミナーのご案内など、お役立ち情報をお届けします。

お問い合わせ

支援情報・セミナーに関するお問い合わせやご相談・ご質問など、お気軽にご連絡ください。