NEWS

第3回セミナーのご案内

開催日

令和5年3月22日(水) 14:00~15:00   (受付13:45~)

講演

「 車いす利用者、中高年層に対する機能性と美しさを備えた衣服 」

滋賀県立大学 人間文化学部 生活デザイン学科 教授 森下 あおい 氏

【概要】衣服は着用者の嗜好、体形、運動機能に対応した製品が求められます。これは誰にとっても共通した願いです。この要望をかなえるための衣服開発の視点として、体形観察は欠かせません。中高年層は若年と比較して体形に多様性がありますが、同じサイズでも体形の観点から似合う服を検討すると、複数のシェイプ・バリエーションが見いだせます。また車椅子利用者においても、座位姿勢と動作からデザインを検討することが大切です。本セミナーでは「機能性と美しさを備えた衣服」をテーマに、着用者に対応した装いを考える事例を紹介いたします。

開催方法

ZoomによるWebセミナー

受講料

無料

申込締切

令和5年3月17日(金)

お申込み方法

オンライン視聴

下記URLから個別に登録ください。
https://us02web.zoom.us/webinar/register/WN_YCalKCSRRPGz8CGbZBRD_w

注意事項

・申し込み後、メールでセミナーのURLをご案内いたします。インターネット環境があれば、このURLをクリックするだけで、パソコンやスマートフォン等から、参加(視聴)頂けます。

・質問は口頭での質疑応答となります。

・参加者は事前登録制としております。視聴用のURLを別の方に転送することはお控えください。視聴は1メールアドレスに付き、1名とします。

・著作権保護のため、講演の録画、録音、撮影、およびSNS等へのアップロードは禁止いたします。

・Zoomは無料でご利用いただけますが、インターネットに接続するための通信料金は、参加者のご負担となります。

・講演資料の印刷は可能ですが、データーの公開やコピーは禁止いたします。

・ご提供いただいた氏名等の個人情報は、当セミナーの運営にのみの目的で使用し、他の目的には使用しません。

 

第3回セミナーパンフレット(pdf)


2023.02.01 新着情報