NEWS

第3回セミナー開催のご案内

開催日

令和4年2月22日(火) 14:00~15:15   (受付 13:30~)

講演

講演「 福祉機器は儲かるのか? 」

         公益財団法人 テクノエイド協会

                    企画部長 五島 清国 氏 

【概要】

高齢者や障害者の自立を支援し、介護者の負担を軽減する福祉機器・介護ロボットは、高齢者等の心身機能の維持・向上、さらには活動や参加を促す手段として極めて重要なものである。少子高齢化が急速に進展するなか、人手不足の解消と  介護現場の業務改善、在宅高齢者の見守り・コミュニケーションは喫緊の課題であり、ローテク・ハイテクを問わず、福祉機器の開発と利用の促進は必須である。こうした背景のもと、利用者のニーズを汲み取り開発する福祉機器は果たして儲かるのか。出口を見据えた開発の重要性を解説する。

開催方法 ZoomウェビナーによるWebセミナー
受講料 無料
申込締切 令和4年2月15日(火)
お申込み方法 オンライン視聴
下記URLから個別に登録ください。
https://us02web.zoom.us/webinar/register/WN_nO-6N5xITQalFjtHAh3siw
注意事項 ・申し込み後、メールでセミナーのURLをご案内いたします。インターネット環境があれば、このURLをクリックするだけで、パソコンやスマートフォン等から、参加(視聴)頂けます。
・講演中は、画面の下部に表示されます「Q&A」からご質問をお受けします。
・講演終了後、アンケートのご協力をお願いします。
・参加者は事前登録制としております。視聴用のURLを別の方に転送することはお控えください。視聴は1メールアドレスに付き、1名とします。
・著作権保護のため、講演の録画、録音、撮影、およびSNS等へのアップロードは禁止いたします。
・Zoomは無料でご利用いただけますが、インターネットに接続するための通信料金は、参加者のご負担となります。
・講演資料の印刷は可能ですが、データーの公開やコピーは禁止いたします。
・ご提供いただいた氏名等の個人情報は、当セミナーの運営にのみの目的で使用し、他の目的には使用しません。

 

第3回セミナーパンフレット(pdf)


2022.02.02 新着情報