開催日 | 第1回目 平成25年10月30日(水) 第2回目 平成25年11月13日(水) 第3回目 平成25年11月27日(水) 各回 13時~18時 |
---|---|
会 場 | 富山技術交流ビル 2F研修室 (富山市高田529 地図はこちら) ※第3回目は情報ビル2Fパソコン研修室を予定 |
受講料 | 18,000円(税込)/1名 |
定 員 | 15名程度
|
対象 |
富山県内に事業所を有する中小企業者(個人事業者も可)で、
|
受 講 条 件 |
Adobe PhotoshopまたはIllustratorなどの画像作成ソフトを操作する基本的なスキルを有すること
|
主 催 | 富山県・公益財団法人 富山県新世紀産業機構 |
非デザイナーのためのECデザイン実践コース
「デザイナーじゃないけどWEBデザインも担当している」
そんな非デザイナーのネットショップ運営者の方も多いのではないでしょうか。さらに、次のような悩みを持たれている方に、本講座の受講をお勧めします。
- デザインを外注する費用がない
- Photoshopなどのデザインソフトは持っているが、デザインに自信がない
- デザイン業務の時間を劇的に短縮したい
- 商品、サービスの魅力を伝えたいが、文章が苦手
- かと言って人に任せず、自分でできるようになりたい
- CVR(購買率)を短期間でアップさせたい!
商業デザインの目的は、商品やサービスの魅力を分かりやすく、効果的に伝え、行動を促すこと。
本講座は、すでに成果を出している繁盛店事例を基に「売れる、伝わるコンテンツの仕組み」「美しいデザインの基本セオリー」をお伝えし、商業デザインとしてのクオリティーを高め、ネットショップやチラシの反応率のアップすることを目的としています。
しかしどんなに優れた内容の講座であっても、受講者の実践が伴わなくては成果が出ることはありません。
本講座は、
- 講義
- 講義内容を定着させるための演習問題
- 参加者同士の意見交換/グループワーク
- サイトデザインの実践/評価
同内容の講座をしっかり実践された方の中には、CVRを1ヶ月で3倍にされた方もいます。
講座内容
- 5,000万円の利益をだす広告のコンテンツ構造とは?
- 広告を構成する7つのコンテンツとは?
- 【検証】売れる広告とそうでない広告の違いとは?
- 【検証】繁盛店のコンテンツ構造を分析
- 【演習】7コンテンツの分析方法を習得する
- テレビ/ラジオショッピングで採用されている、理想のお客さまの声とは?
- 【演習】15分で「顧客視点」になるワークショップ
- 【演習】相互サイト評価/意見交換
- デザインが失敗する理由
- 正しいデザインのワークフローとは?
- 目指せ70点!失敗しないデザインセオリー
- 【演習】基本デザインセオリーを定着させる実践課題
- 繁盛店に学ぶ!Webデザインの「なぞり方」
- 【演習】自社サイトデザインをなぞって改善
※講座内容は一部変更する場合があります。
公益財団法人 富山県新世紀産業機構 情報サービス課 担当:太田 TEL:076-444-5604 /FAX:076-444-5646 〒930-0866 富山市高田527番地 情報ビル1F
バッチリ先生
講師:岩崎 聡 氏
株式会社ウォンツ 代表取締役社長
ヨロコビとマナビのムービー制作会社(株)ウォンツ代表。様々なパソコンソフトの使い方を中心とした映像教材を制作し、DVDやeラーニングと言う形でネット通販をおこなう。
2004年同社にWEBデザイナーとして入社。ネットショップ運営を始める。
当時月商400万円だった売上を、3年で2,000万円に。自らが店長を務めるショップは4年で売上を11倍にする(同ショップは、2005年全国EC協議会より理事長賞を受賞)。
2010年9月、代表取締役社長に就任。現在、デザイン、ネットショップ系を中心に、経営者としても様々な分野でのセミナー・講演を行っている。
- 講義だけではないワークショップ型セミナー
-
今回の講座では、私が自社のネットショップ制作の際に用いた方法論を元に、誰でもが即実践で使えるノウハウを伝授します。
演習やグループワークの時間も盛り込みますので、しっかりと身につけてください。