東南アジアの交易・経済拠点でありマーケティングリサーチに最適な環境であるシンガポールにて、富山県産品の認知度と売上向上のため、期間限定のポップアップストアを開設します。合わせて、動画やSNSを活用したプロモーション活動を行うとともに、現地バイヤーとの商談会を実施し、本格的な販路拡大を目指します。
この機会に、自社商品の現地での知名度やブランド力の浸透を図るとともに、売上実績の積み上げを行い、今後の販路拡大にお役立てください。
6月23日(金)に事前説明会(要申込み)をオンラインで行います。詳細はページ最下部に掲載しています。▶ 説明会資料(pdf)はこちら
(本事業は、中小企業地域資源活用等促進事業助成金を活用した事業です。)
当事業のポイント
1. ポップアップストアでの県産品の販売・PR |
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2. オンライン・対面式商談会 |
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事業の概要
1. ポップアップストアでの県産品の販売・PR
シンガポールの中心地、タンジョンパガー地区の「HISシンガポール店舗」内アンテナショップにて富山県産品のポップアップストアを開設し、一般消費者への販売・PRを実施いたします。
期 間 | 2023年 9月(1ヶ月程度) |
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場 所 | HISシンガポール店舗内 100 Tras St, #03-16/17/18, Singapore 079027 URL: https://www.facebook.com/his.singapore/ |
募集定員 | 8社/16品目程度(1社/2品目程度) |
対象品目 | 食品、飲料(酒含む)、健康食品、日用雑貨(化粧品含む)等 (常温品、冷蔵品、冷凍品のいずれも可。賞味期限が 6ヶ月以上あるもの) |
その他 | 一部日程においてマーケティング調査を実施 |
2. オンライン・対面式商談会
現地在住のバイヤー等との商談会を実施いたします。ポップアップストアでの販売結果を活用し、商談成約率の向上を目指します。
期 間 | (オンライン)2023年 8月~10月頃(参加者とバイヤーの日程調整の上、随時実施) (対 面) 2023年11月~12月上旬のうち平日1日 |
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場 所 | シンガポール国内またはオンライン |
実施対象 | 1 社あたり3 件程度(1社あたり、バイヤー5社以上に対し、営業活動を実施) |
商談先 | シンガポールを中心とした東南アジアのバイヤー(小売業、飲食業、卸売業等) |
応募条件
- 富山県内に主たる事務所又は事業所(=本社登記が県内)を有していること。
- 富山県内の原材料を使用又は県内で生産、加工された製品であること。
- シンガポールの規制をクリアしていること。
参加者負担
参加費(出品料)無料。但し、下記にかかる費用についてはご負担いただきます。
- 販売及び商談用の商品、国内輸送費用、 輸出にかかる各種証明書取得費用(必要な場合)、ラベル貼付費用、PR 動画(希望制)等
申込方法
下記の関連ファイル「3. 参加申込書」と「4. 輸出商品情報シート」に必要事項を記入し、Eメールにてお申し込みください。
申込期限:2023年 6月30日(金) 17時 必着
関連ファイル
事前説明会について
本事業の事業概要のほか、運営委託先及び物流業者による現地の最新市場動向や輸出に必要な事項についてご説明します。本事業に興味のある方や参加を希望される方は、是非ご参加ください。
日 時 | 2023年 6月23日(金)14時~ 1時間程度(質疑応答含む) |
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場 所 | オンラインにて実施 |
申込期限 | 2023年 6月22日(木)17時まで |
申込方法 | 下記のお申込みフォームよりお申込みください。視聴用URLをメールでお送りします。 |
▶ 事前説明会 申込みフォーム |