「とやまナノテククラスター」ネットワーク会員募集のご案内

とやまナノテククラスターネットワークは、ナノテクノロジーに興味がある、ナノテクノロジーをものづくりに活かしたい、そんな意識をお持ちの法人・個人の組織です。
ネットワークは、会員登録企業のPR(国内外にニーズ・シーズの発信)、技術情報や関連イベント情報及び補助金情報の発信、会員相互の交流会の実施、ニーズ・シーズのマッチング機会の創出、共同研究グループの立上げ支援など、会員の皆様に役立つ情報を提供してまいります。
入会金・会費は無料、会員の登録は随時受付けています。
別紙お申込書に記入の上、FAXまたはメールにて、お申し込みください。皆様の加入をお待ちしています。

とやまナノテククラスターネットワーク会員規約

趣旨

第1条
この会員規約は、公益財団法人富山県新世紀産業機構が管轄する「とやまナノテククラスター」(以下「クラスター」という。)が提供するネットワークの活動に関する基本事項を定めるものとします。

目的

第2条
クラスターネットワーク(以下「ネットワーク」という。)は、新たな技術や製品開発、事業領域の拡大、新事業の創出を狙う企業、大学、個人をネットワーク化し、技術の強みや知恵を相互に補完・融合することにより、共同研究プロジェクトの創出・実現を促進することを目的とします。

会員

第3条
会員とは、本ネットワークの目的に賛同し、所定の様式により入会を申込み、クラスターがこれを承認したものをいいます。
会員となる要件は、第2条の実現を目的として、ナノテクノロジーに関心のある法人・個人とします。

活動

第4条
本ネットワークは次の各号に定める活動を行います。
(1)
ナノテクノロジーに関する情報の提供
(2)
会員募集、登録、一覧作成、構成会員の公表
(3)
産産、産学官、産学官金の交流・連携促進
(4)
ニーズ・シーズのマッチング、マップ作成
(5)
カテゴリー別研究会の設置及び技術開発、事業創出
(6)
クラスター事業の広報

事務局

第5条
本ネットワーク活動に関する事務局は、クラスター推進室が担うものとし、以下に設置します。

(所在地)
〒933-0981富山県高岡市二上町150
富山県工業技術センター技術開発館2F

入会金及び会費

第6条

ネットワークにおいて、入会金及び会費は徴収しない。

ネットワークが企画する行事等において、参加者より必要に応じて会費を徴収する場合があります。

利用規定

第7条

会員は、本規約に定める事項を遵守しなければなりません。

ネットワークログインに必要なユーザーIDとパスワードは、会員の責任において管理してください。ユーザーID・パスワードの不正使用によって生じた損害等について、クラスターは一切責任を負わないものとします。

住所・電話番号・メールアドレスなど登録内容に変更が生じた場合は、速やかに登録情報の変更をクラスター事務局に届けてください。

禁止事項

第8条

本規約に違反すること。

ユーザーID及びパスワードを第三者に貸与、あるいは共有すること。

虚偽の情報を登録すること。

第三者の権利、プライバシー等を侵害する行為、並びに法令や公序良俗に違反する行為

クラスターの運営を妨害する行為。

退会手続

第9条
会員は、クラスター事務局に届け出ることにより、ネットワークを退会できます。

規約の変更

第10条

クラスターは、必要に応じ、本規約を変更することがあります。

事務局は、規約の変更をしようとする場合には、あらかじめ会員に、変更内容、変更理由を通知するものとします。

附則

本規約は、平成26年9月1日から施行する。