受講の申込みはこちらから

開催日 平成26年6月12日(木)13時30分~16時30分
会 場 (株)富山県総合情報センター 情報ビル
●セミナー 1Fセミナー室
●個別よろず経営相談会 1F多目的ホール
(富山市高田527 地図はこちら
受講料 無料
定 員 100名程度(先着順)
※定員に達した場合のみご連絡いたします。
申込期限 平成26年6月10日(火)
主 催 公益財団法人 富山県新世紀産業機構

富山県よろず支援拠点

-中小企業・小規模事業のさらなる発展を目指して-
富山県新世紀産業機構では国からの委託を受け、「よろず支援拠点」を開設することになりました。
「よろず支援拠点」とは、地域の中小企業・小規模事業者への経営支援体制を強化するために、各都道府県1箇所ずつ設置するもので、富山県では当機構が実施機関となります。
このたび「よろず支援拠点」の開設を記念してセミナーを開設いたします。
また、セミナー終了後に個別よろず相談会を情報ビル1F多目的ホールにて開催いたします。

セミナー 13:30~15:30

 社風とは、花や果実を産み出す根っこである。これだけはお金を出しても簡単に手に入らない。永い歳月をかけて、繰り返し繰り返し、培うものである。根っこさえしっかりしていればまた次の年には花や果実は復活する。本当に強い企業とは、現在もっている花や果実だけではなく、常に新しい花や果実を産み出し続ける社風を持っている企業のことである
 当社のめざす社風は経営理念により、飲料ビジネスのプロフェッショナルとして全社員が共有している。
 今回のセミナーでは、その社風づくりをめざして取り組んできたことを事例に、他社にない強みポイントを設定し、絶え間ない継続的な価値創造を行うために当社が掲げた商品戦略・販路戦略を具体的に解説させていただきます。

個別よろず経営相談会 15:30~16:30

3名の専門家が、中小企業・小規模事業者の方からの経営等に関する相談をお受けいたします。

公益財団法人 富山県新世紀産業機構 情報サービス課 担当:太田 TEL:076-444-5604 /FAX:076-444-5646 〒930-0866 富山市高田527番地 情報ビル1F
受講の申込みはこちらから

講師

講師:翠田章男(みすたあきお)氏
株式会社トンボ飲料 代表取締役社長

翠田章男_氏

プロフィール

1954年富山市生まれ。
富山中部高校、同志社大学商学部卒業後、(株)ポッカコーポレーションへ入社。
1980年(株)トンボ飲料へ入社し、1998年同社代表取締役就任
[その他役職]
(社)全国清涼飲料工業会理事
北陸清涼飲料工業協同組合理事長
(公社)とやま被害者支援センター理事長
富山商工会議所副会頭
富山経済同友会幹事
富山市食品衛生協会副会長