【10月20日(金)開催】中小企業にとってのeコマースはどっちだ!? モール店舗vs独自ドメイン店舗(インターネットビジネス活用セミナー)

受付中
概 要 説 明 (インターネットビジネス活用セミナー)
中小企業にとってのeコマースはどっちだ!? モール店舗vs独自ドメイン店舗
講 師:水上 浩一 氏 株式会社ドリームエナジーコンサルティング 代表取締役
パネルディスカッション
コーディネーター 水上 浩一 氏
パネリスト4名(県内 モール店舗運営2社、独自ドメイン店舗運営2社)
開催日 平成29年10月20日(金)13:30~16:20
13:35~15:05 講演
15:10~16:20 パネルディスカッション
会 場 (公財)富山県新世紀産業機構(技術交流ビル)
(富山市高田529番地 地図はこちら
参加費 無料
定 員 50名(先着順)
対 象 ・TOYAMAインターネット活用研究会 会員
・企業のウェブ担当の方
・ネットマーケティングの担当の方
・ウェブサイト制作会社の方
※ 富山県に事業所がある、企業、個人事業者の方
申込み期限 平成29年10月18日(水)

 概要

売上方程式から考えよう
某モールのデータを見てわかること(価格競争型と定価販売型)
モール依存型企業のよくある失敗…自社ECは集客方法が違う=来訪者の導線が全く違うのです!
重要なデバイス比率。スマートフォン対策のコツ。
SEOは戦略次第!まだまだこれだけ集客&売上アップができる!
なぜ転換率が上がるのか?共感コンテンツ、PICASSOの法則とは?
メルマガは、もう終わったのか?エンゲージメントの高さがメルマガレスポンス率の高さにつながる。
モールより圧倒的に高い自社ECのリピート率!
コンテンツマーケティングは自社ECならでは。
なぜ、自社ドメインのEコマースが必要なのか。

講師紹介

講師:水上 浩一 氏 (みずかみひろかず)
株式会社ドリームエナジーコンサルティング 代表取締役

8月5日 東京生まれ、神奈川鎌倉育ち。
●EC実践会参加1年間で売上純増2億1000万円(梱包資材)
・県産生鮮品月商1億円超、生花生産直売月商4800万円、
・オープン80日で月商1100万円(ファッション)
・月商200万円→6ヶ月間で月商1450万円等(地域土産)等

ランチェスター戦略の効果的なウェブマーケティング活用を中心とした勉強組織
「水上 浩一EC実践会 for FutureShop2」を全国で展開中。
2017年3月現在17地域、受講者数は2400名を超える。
講演・セミナー回数は年間240回以上、通算2000回超。
ジャンルを問わず短期間で劇的なネットショップの売上アップ実績多数。
大手上場企業から生産者直売店舗等地域活性化までコンサルティング成果事例多数。

●2005年3月よりオールアバウト「インターネットサービス
(旧:IT業界トレンドウォッチ)」ガイドとして、またTOKYO FM系列「ベストセラーズ・チャンネル」にて著名人、経営者へのインタビュー多数担当。
めざましテレビ「ココ調」出演等、Webマーケティング専門家として
テレビ・ラジオのゲスト出演、コメンテーター・雑誌への記事執筆等多数。

2006年、上場企業との間でのM&Aにより会社を譲渡。
「インターネットマーケティングで日本を元気に!」することをミッションに
地域活性化事業の統括コンサルタントとして活動。
(2010年3月末で資本関係を解消、独立系コンサルティング会社として現在も活動中)

お申し込み・お問い合わせ先

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公益財団法人 富山県新世紀産業機構 情報サービス課
〒930-0866 富山市高田527番地 情報ビル1F
Tel.076-444-5604 Fax.076-444-5646

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