受講の申込みはこちらから  ただいま満席となりました。
 キャンセル待ちでのお受け付けとなります。

開催日 平成27年10月22日(木)13時~17時
 ※開始時間が30分繰り上がりました。
会 場 富山技術交流ビル 2F研修室
(富山市高田529 地図はこちら
受講料 3,100円
定 員 10名(先着順)
※ただいま満席となりました。
 キャンセル待ちでのお受付けとなります。
対 象 デザイナーではないけれどホームページ更新のために写真加工やバナー制作をしなくてはいけないウェブ担当者の方で、これまで画像ソフトを使用したことがない、もしくは我流で作業をしている方。
※PhotoshopやPhotoshop Elements未経験者の方を対象とした講座です。
その他 実習のソフトはPhotoshop Elementsを使用します。
Photoshop Elementsはウェブで利用するデジカメ写真の編集やイラスト加工を行うには、お手頃価格で十分な機能を有しています。

講座概要

効果の出るデザインのコツと画像ソフト(Photoshop Elements)の操作のコツをポイントを絞ってわかりやすくお伝えいたします。

デザイナーではないけれどホームページ更新のために写真加工やバナー制作をしなくてはいけないウェブ担当者の方が対象の講座です。

自分で作ったバナーがクリックされない、ブログに掲載する写真がぱっとしない、また画像ソフトの使い方が分からないなど悩んでいませんか?
デザインはセンスではなく、技術です。ちょっとしたコツを知ることで、写真の見栄えをよくしたり、クリックされるバナーにすることができます。

本講座では写真補正・加工方法、デザインの基本ルール、バナーデザインのポイントを、低価格写真加工ソフトPhotoshop Elementsを使って学びます。
画像ソフトの操作のコツと、効果の出るデザインのコツを一緒に学べる実践的な講座です。

カリキュラム

  • 写真の見栄えをよくする補正・加工方法
  • デザインの基本ルール
  • クリックされるバナーの作り方
公益財団法人 富山県新世紀産業機構 情報サービス課 担当:太田 TEL:076-444-5604 /FAX:076-444-5646 〒930-0866 富山市高田527番地 情報ビル1F
受講の申込みはこちらから

講師

WEBコンサルタント
講師:佐山 光能 氏
 パドルアンドチャート 副代表

プロフィール

幼少の頃より祖父母の商売を手伝いながら育ち、大学卒業後は迷わず小売業界に入る。ファッション販売のオンラインショップをゼロから立ち上げて、年商1億円に育てるなかでウェブデザインを学ぶ。

現在、ウェブサイトの企画・制作・コンサルティング会社「パドルアンドチャート」副代表。

特にオンラインショップの改善など、顧客心理を考えたサイトの設計・構築を得意とする。
同時にウェブサイトで成果を出すためには、社内でのサイト更新が必要不可欠と考え、事業会社向けにデザイン・コーディングのトレーニングプログラムを実施し好評を得ている。


クリエイティブ事業関連セミナー

富山県よろず支援拠点セミナー