開催日 | 平成27年2月10日(火)13時30分~16時30分 |
---|---|
会 場 | 富山技術交流ビル 2F研修室 (富山市高田529 地図はこちら) |
受講料 | 5,150円 |
定 員 | 12名(先着順) |
対 象 |
|
条 件 | 2014年10月15日開催の「中小企業のための実戦マーケティング戦略講座」を受講した方 |
講座概要
10月の講座を受講された方々からのご要望により、「続・中小企業のための実戦マーケティング戦略講座」を開催いたします。
少人数でのディスカッションと佐藤講師の直接のアドバイスを受けることにより、さらに戦略BASiCSシートを練り込んでいきます。
中小企業の強みは、何より組織が小さいこと。実は大企業は、それをすごく羨ましく思っています。組織が小さいからこそ、「顧客に刺さる戦略」が考えられ、実行できます。
大企業との厳しい戦いを迫られる中小企業こそ、「戦略」が必要です。「戦略」というと難しそうですが、実は「たった5つのポイント」を考えるだけで、自社ならではの「戦い方」ができるようになり、「お客様に選ばれる会社」になれるのです。
「絵に描いた餅」ではなく、考えやすく、成果が出る「顧客に刺さる戦略」をわかりやすい理論と身近な事例を通じて考えていきましょう。あなたの会社の「真の強み」を考える実戦的な3時間です。
カリキュラム
- 理論の復習
- 戦略BASiCSを考える→1回目ディスカッション→改善点を踏まえて再考
- 戦略BASiCSを考える→2回目ディスカッション→改善点を踏まえて再考
※佐藤講師のアドバイスは適宜入ります。
顧客に「刺さる」マーケティング
講師:佐藤 義典氏
ストラテジー&タクティクス株式会社 代表取締役社長
「実戦的で、わかりやすく」を掲げるマーケティング戦略のコンサルタント。
「図解 実戦マーケティング戦略」などの著書は累計数十万部を数える、日本屈指のマーケティング戦略のエキスパート。
シンプルでわかりやすい考え方こそ経営の現場に必要と考え、マーケティング戦略をたった5つの視点で考える「戦略BASiCS」を提唱。
「中小企業にとっての戦略は、大企業と戦うための一寸法師の針」と考え、中小企業の社長にこそ経営戦略を使いこなしてほしいという思いでコンサルティング、講演、執筆にいそしむ。
米国トップスクール(ウォートン校)にてMBAを取得、中小企業診断士としても活躍中。読者数3万人を数えるマーケティングメルマガ「売れたま!」の発行人としても知られる。
こちらも併せてご覧ください。