受講の申込みはこちらから  ただいま満席となりました。
 キャンセル待ちでのお受け付けとなります。

開催日 平成26年3月7日(金)14時~16時
会 場 富山技術交流ビル 2F研修室
(富山市高田529 地図はこちら
受講料 無料
定 員 90名(先着順)
対象 ・最新のSEOについて知りたい方
・外部のSEO会社にSEO施策を頼んでいる方
・自社でSEO施策に取り組んでいる方(インハウスSEO)
・SEOについてはまだ詳しくないが、これから施策を行っていきたい方
・中小企業のWeb担当者様
・フリーランスのWebクリエイター様
 など、コンテンツ型SEOに関心のある方。
主 催 公益財団法人 富山県新世紀産業機構

セミナー概要

SEOには「内的SEO」と「外的SEO」がありますが、「外的SEO」が難しいのは、自分たちでコントロールできないからです。
外的SEOに不可欠な「外部リンク」とは、本来、サイトに対する「人気票」のこと。
人気を自分たちでコントロールできないのは当然のことです。

しかし、多くの人にコンテンツを見てもらうための「導線」の用意や、より多くの人の心に響くようにコンテンツを演出(アレンジ)することは可能です。

本セミナーでは「そもそも論」をベースに、外的SEOを強化するためのコンテンツプランニングの方法をご説明します。

セミナー 14:00~16:00

  • ウェブライダーのつくるサイトは、超激戦ワードでなぜ1位をとれたのか?
  • 2012年はSEO業界激変の年だった。あれから2年、何が変わったか?
  • Googleのパンダアップデートとペンギンアップデートと共存しよう!
  • 今、コンテンツ型SEOを進めるべき理由
  • ウェブページを「なんとなく」で作ると失敗する。すべてのページには存在理由がある。
  • その販売ページ、自然にリンクが集まるわけがない。
  • ページの人格を「セリングページ」と「リンクベイトコンテンツ」に分けてみよう。
  • 時代はJ・D・O!?女子大生にシェアしてもらうにはどうすれば良いか?
  • いくらシェアされても、“ブランド”が強化されなきゃ意味がない。
  • 「紹介されやすいコンテンツの作り方」は人間の「行動心理」を理解すれば分かってくる。
  • リンクが張られやすいコンテンツ案をご紹介。
  • どんなコンテンツも露出しなきゃ意味がない。露出経路を用意しよう!
公益財団法人 富山県新世紀産業機構 情報サービス課 担当:太田 TEL:076-444-5604 /FAX:076-444-5646 〒930-0866 富山市高田527番地 情報ビル1F
受講の申込みはこちらから ただいま満席となりました。
 キャンセル待ちでのお受け付けとなります。

講師

プロフィール

京都のWebプランニングチーム「株式会社ウェブライダー」の代表。自社商品・サービスの開発から得た経験を用いて、サイトの制作・運営、Webマーケティングのコンサルなどを行う。
検索エンジンと共存するためのSEOを提唱し続け、自然にリンクが集まるコンテンツプランニングをベースに、多くのサイトにて成果を挙げている。
また、作曲家・ピアニストとしても活動しており、2009年には、SEO愛が高じ、CD「恋のSEO!/マージントップで歌わせて」をリリース。音楽とWebを掛け合わせたマーケティングの可能性を追い続けている。

講師著書