受講のお申し込みはこちらから
開催日 平成20年11月20日(木)
午後1時30分〜午後5時(午後半日コース)
会 場 富山技術交流ビル 2F研修室
(富山市高田529 地図はこちら)
受講料 5,000円
定 員 20名
※先着順で受け付けます。

WEBビジネスは写真で決まる!!

ECサイトのクオリティは写真が決める!そう言っても過言ではない位に、WEBでの写真(画像)の重要性は高くなってきています。写真の良し悪しが、サイトの印象を左右し、売上げにも影響します。
本講座ではデジカメの基本操作からクリックされる写真、収益につながる写真のポイントや撮影テクニックを学びます。

講座内容

■デジカメの基本構造を知る
■人間の目を知る
■なぜ思うように写らないのかを考える
■カメラの自動機能の本当のところを知る
■実際に撮影するときの「考え方」
■その考え方にそって実際に撮影してみる
■写真は「俯瞰逆算」

※趣味のデジカメ講座ではありません
ネットショップ等を運営している方が商品を自分で撮るための入門・基礎講座です

対象者

WEB用の商品撮影を担当している方
 ・デジカメ撮影の基本をしっかり身につけたい方
 ・デジカメ撮影はいつもオートモードで撮影している方
 ・売ることを目的とした「商品撮影」のポイントを知りたい方
 ・商品撮影している写真の出来がいまひとつ不満な方

当日ご持参いただくもの

・お使いのデジタルカメラと取扱説明書
※撮影の実習はありませんが、デジカメの機能の設定をご自分のカメラで確認していただきます。

お問合わせ

財団法人富山県新世紀産業機構 情報サービス課 担当:川腰

TEL 076−444−5604 FAX:076−444−5646
〒930-0866 富山市高田527番地 情報ビル1F

受講のお申し込みはこちらから
プロカメラマン
講師: 小畑 章(おばたあきら)氏
株式会社高谷写真場 取締役
講師:小畑 章氏
【関連サイト】
高谷写真場
走る☆たかや日記
プロフィール

1960年生まれ。
日本写真学会教育功労賞受賞の師匠の元で、本物のアナログ写真テクニックを修得。検索エンジン大手某社のデジタルカメラ撮影講師もつとめるプロカメラマン。

コマーシャルスタジオアシスタントや、美術写真家の助手を経て、舞台カメラマンに。その後、現在の明治創業120年の写真館老舗にてヘルプカメラマンから社員登用〜専務〜代表取締役社長を経て、2004年取締役副会長に。

デジカメセミナーでは、写真の組み立て方から、仕事の考え方、仕事の生産性アップ。最後には「どう生きるのか」まで、他にない熱いセミナーを目指しています。

講師メッセージ

■「ブロードバンド」そんな言葉が普通になったネット環境ではWEBビジネスはいろんな意味で大きく変化しています。その中でも、WEBでの写真(画像)の重要性はますます高くなってきています。
■しかし、ご自身でトライアンドエラーばかりを繰り返していても生産性が低く効率があがりません。
■そこで、写真がクリックにつながる、収益につながるそんなポイントを講義と実習で習得していただきます。
ぜひプロの技と考え方を盗んでWEBサイトのクオリティをアップしてください。